こんにちは、株式会社タベルテクノロジーズです。
2019年2月アプリリリースから、ちょうど8ヶ月が経ちました!
日頃より『green』をご利用頂いている企業のみなさま。
美味しいご飯を提供して下さっている飲食店のみなさま。
いつもありがとうございます!!
今回は記念すべき初ブログということで・・
まずは、弊社が提供しているサービス『green』についてご紹介させて頂こうと思います☆
・・・・・・・・・・
社食シェアリングサービス『green』とは・・
企業で働く社員が近くの飲食店を社食として利用でき福利厚生を利用することでランチを安く食べられるサービスです。
なんとなーく、想像つきますでしょうか・・?笑
『green』は、ただの社食サービスではなく、
・企業の導入のしやすさ
・利用者の使いやすさ
・greenが利用できるお店やメニュー etc…
こだわりポイントがたくさんなので、今日はその点をご紹介できれば・・と思います!
が、その前に!
基本となるgreenの仕組みについて、簡単にご紹介させていただきます。
仕組みは至ってシンプル。
企業は・・
低コストで社食を導入でき、社員満足度・採用率・企業ブランド力アップのほか、離職率低下の効果を期待できます。
社員は・・
社員は会社から支給される食事補助を利用することで、ランチを安く食べられます!
アプリで飲食店と食べたいメニューを選び、注文時・お会計時にメニュー画面を提示するだけ。
アプリ内で通常金額から補助額が引かれ、残った「お支払額」のみ、その場で現金でお支払いいただきます。
低コストであり、導入のしやすさが『green』の自慢ポイントですが、
『green』ならではのポイントは、まだまだたくさんあります。
ポイントは大きく分けて3つ。
ポイント1
一般的な社員食堂の1/100のコストで社食を実現できます
新たに企業に社員食堂を作るとなった場合、とにかく費用と時間がかかります。
しかし、『green』であれば、
面倒な手続きやシステム導入がなく、アプリひとつあれば今すぐ始められるので
社員数の多い企業や事業部の多い企業でも、すぐに利用可能!
また、アプリケーション内で全て管理するため
シャッフルランチやランチミーティングをした際の領収書清算の必要がなく、経理・経理担当者様の運用がとてもラク!
ポイント2
green限定のオリジナルメニュー
通常よりも安くランチを食べていただくことはもちろん。
greenをご利用いただくユーザーの方に、何か特別なサービスはできないか・・と考え
飲食店とgreenで考案した “greenオリジナルメニュー” を提供しています!
健康的なものを食べて欲しい、元気になって欲しいと言う思いから
“健康”に配慮したメニューになっています。
ポイント3
社内コミュニケーションのきっかけに
意外にも、一番嬉しいお声をいただいているポイント。
いつも社内でランチを食べている人やコンビニ弁当を食べている人、上司や多部署の人を
「今日どこ行く?」「ここ行ってみようよ!」とランチに誘う口実になり、
社内コミュニケーションのきっかけになります。
実際、ランチミーティングやシャッフルランチとして『green』をご利用頂いている企業様も多くいらっしゃいます!
仕事の話ではなく、プライベートの話やちょっとした相談ができる場があるのは良いですよね☆
・・・・・・・・・・
つぎに・・
『green』は、アプリを使って提供しているサービスなので、肝心なアプリの使い方と使えるお店について。
と言っても、『green』アプリは、
選ぶ・見せる・支払う
たったの3ステップ。
本当にこれだけです・・・。笑
難しい操作が一切ありませんので、「アプリが使いこなせない・・」といったお声は今のところ頂いておりません。
つぎに、” 使えるお店 ” についてですが、
当初は、渋谷エリアを中心とした新宿・恵比寿などの周辺エリアの飲食店が加盟しておりましたが
ありがたいことに、大手チェーン店様やたくさんの飲食店様がご加盟いただき
現在は、全国8,000店舗の飲食店でgreenが利用できます!
様々なジャンルの飲食店と多彩なメニューをご用意しているため
ユーザーは毎日『green』を利用しても、飽きずにランチを楽しめます!
企業は、社員満足度アップや離職率低下に。
従業員は、毎日安く健康的なランチを。
そして、
飲食店は、企業で働く人をターゲットにした集客ツールとして。
『green』をご利用いただいています☆
・・・・・・・・・・
いかがでしたか?
『green』がどういったサービスなのか、少しはお伝えできたでしょうか・・。
このブログでは、
greenに関する情報の他にも、社内レクリエーションや飲み会の様子など
幅広いコンテンツで情報を発信していきますので、ご覧いただけると嬉しいです☆
では、今回はこの辺で・・