<目次>
1. 「食事手当」にはデメリットがない
2. 社員食堂を作らずに社食を実現する『green』
3. 『green』が選ばれる理由
4. 『green』の活用方法はこんなにたくさん。
5. まずは使って実感しよう!

1.「食事補助」にはデメリットがない

サラダを食べる人

あなたの会社の『福利厚生』は、何がありますか?

家賃や住宅ローンの返金を会社が一部負担してくれる「住宅手当」
自身の誕生日に休暇が取れる「バースデー休暇制度」
資格取得のための費用を会社が負担してくれる「資格支援」
など・・

企業にとって福利厚生とは、
社員満足度アップ、求人の差別化、企業のブランド力アップのために
充実させている会社が多いのではないでしょうか?

様々な福利厚生がありますが、
その中でも一番人気なのが「住宅手当」

家賃10万円の賃貸に住んでいた場合、
会社から2万円の「住宅手当」を支給されたら
家賃8万円になります。

支払いが完済した持ち家でない限り、
毎月かかる固定費なので、1万円でも2万円でも嬉しいもの。

しかし、「住宅手当」が支給される条件によっては
マイナスに感じてしまう事もあります。

例えば、「住宅手当」が適用されるのに
◯駅以内、◯km以内という条件があった場合。

都内に会社がある企業であれば、
比較的都心部に近い場所で住居を探さなければなりません。

都心部に近ければ近いほど、家賃もその分高くなりますから
「住宅手当」が支給されたとしても、返って高くついてしまう事も。

会社から離れてもいいから出来るだけ家賃を抑えたいという方には
あまりお得に感じられないかもしれません。

 

「住宅手当」に次いで人気なのが、
今一番注目されている「食事手当」です。

「食事手当」には、まずデメリットがひとつもありません

社員は、社内にある社員食堂で
コンビニ弁当のような栄養が偏ったものではなく
栄養が豊富でヘルシーなランチを安く、
あるいは無料で食べることができます。

一般的に、給与と一緒に支給される「住宅手当」とは違い
「食事手当」は、社員が直接的にメリットを感じることができるため
満足度が高い福利厚生とも言えます。

 

 

2.社員食堂を作らずに社食を実現する『green』

パソコンを指差す人

企業が社員に「食事補助」を支給しようと考えた場合
まず、思いつくのは社員食堂を作ること。

しかし、社員食堂は膨大なコストと時間がかかり
運用は委託するのか、メニューはどうするのか
どうしても手間がかかってしまいます。

そこでオススメしたいのが、手軽に低コストで始められる
社食シェアリングサービス『green』です!!

 

 

3.『green』が選ばれる理由

yeah

なぜ、『green』が選ばれているのか?
いくつかご紹介します!

■一般的な社員食堂の”1/100のコスト”
企業様の予算に合わせてご提案致します。
導入から運用開始まで、たったの数日で始める事ができます。

■近くの飲食店が社員食堂になる
社内に社員食堂を作るのではなく、
近くの飲食店を社員食堂として利用できるため
飽きずに毎日健康的なランチを安く楽しめます。

■アプリひとつあれば、すぐに始められる”手軽さ”
ユーザーとなる社員様は
お店探しから決済まで全てアプリ内で行えるため
社員数の多い企業様でも簡単に始められます。

■green限定の”オリジナルメニュー”
greenアプリを使えば
通常メニューにはない限定メニューを食べることができます。

 

 

4.安く食べられるだけじゃない!活用方法はこんなにたくさん。

ランチ

■シャッフルランチ
部署が離れている社員同士、同僚など
普段関わりの少ない社員同士が昼食を取りながら
コミュニケーションを図るランチ制度です。

『green』を導入頂いている企業様の中には
シャッフルランチのみ『green』が利用できるとしている
企業様もいらっしゃいます。

■ミーティングランチ
意外と導入されている企業様は多くいらっしゃいます。
ランチとミーティングを合わせてしまうことで
・時間の削減
・ランチタイムは限られているため、ダラダラせず
効率良く話が進められる

など、様々な声が上がっています。

■ご褒美ランチ
給料日のちょっと贅沢なご褒美ランチにも
『green』があれば、食事手当を使って
全額オフ、50%オフ、500円オフなど
いつもは手が出しにくい贅沢ランチも手が届きやすい
リーズナブルな価格で楽しむ事ができます。

 

 

5.まずは使って実感!気になる企業様は無料トライアルが可能です。

夕陽

「実際にサービスを利用してみたい」
「どんなお店で使えるのか知りたい」
「どれくらい安くなるのか知りたい」という企業様へ
無料トライアルキャンペーンを行なっております。

また、
社員数が1人、5人、10人という少人数の会社でも
100人、1,000人5,000人という大人数の会社でも
社員数、予算に合わせてご提案させて頂きます。

『green』を詳しく知りたい、気になるという方は
是非お問い合わせフォームより、お問い合わせください。